※レストラン関係の書類は、3月15日までに掲載します。
今しばらくお待ちください。
1 電話予約 午前8時30分から先着順
宿泊利用の場合 | 利用日一年前同月初日(土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除く) | 詳しい日程はこちら |
日帰り利用の場合 | 利用日11か月前初日(土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除く) |
各日の空き状況
※カレンダーの情報は、リアルタイムのものではありません。電話で御確認ください。
2024年度はこちら | 2025年度はこちら |
※ 教育課程に基づく利用を予定している学校関係団体は、事前に「集団宿泊指導者研修会」にご参加ください。]
集団宿泊指導者研修会への申込フォームは3月20日ごろにホームページへ掲載します。 しばらくお待ちください。
※ 海洋活動を希望する団体は、事前に「海洋活動研修会」にご参加ください。
※ 「青少年教育施設を利用する引率指導者のための利用者ガイド」(簡易版はこちら)も併せてお読みください。
※ 他団体と予約が重なった場合は、研修室の専有はできません。
※ 予約後に、利用人数が大きく変動した場合は、すみやかに本所に連絡してください。
2 書類提出①
入所日の前月1日(4月、5月利用は前月10日)まで
E-mail YCC-yaizu01@pref.shizuoka.lg.jp
(郵送、FAX、持参可)
※ 土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除きます。
利用申込書 | Word | 記入例 | |
使用承認申請書 | Excel | 記入例 | |
使用料減免承認申請書 該当者がいる場合のみ |
|||
入所者名簿 | Excel | ||
海洋活動申込書 (海洋活動を希望する場合のみ) |
Excel | 記入例 |
■ 令和6年度活動プログラム集
※「プログラムページ」から動画もご覧ください。
■ 海洋活動の手引き
■ 令和6年度諸料金一覧表
3 本所へ電話で問合せ
入所日の前月10日(4月、5月利用は前月20日)以降
所員より利用いただける部屋割り、つどいの役割等をお伝えできます。
4 書類提出②
入所日の1か月前まで
※ 土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除きます。
レストラン関係の書類の提出・お問い合わせ先
E-mail mcyaizu@gmail.com
TEL054-623-4470 FAX054-624-8638
事前食事注文票 | |||
レストラン座席表 | |||
メニュー表 (アレルギー対応がある場合のみ) |
|||
アレルギー調査集計表 (アレルギー対応がある場合のみ) |
レストラン関係の書類は、3月15日までに掲載予定です。 | ||
アレルギー調査票 (アレルギー対応がある場合のみ) |
|||
事前ドリンク等注文票 |
5 書類提出③
入所日5日前まで
E-mail YCC-yaizu01@pref.shizuoka.lg.jp
(郵送、FAX、持参可)
※ 土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除きます。
レストラン関係の書類の提出・お問い合わせ先
E-mail mcyaizu@gmail.com
TEL054-623-4470 FAX054-624-8638
食事等注文全部キャンセル(取り消し)票(必要な場合) | |||
海洋活動乗船者名簿 (海洋活動を希望する場合) |
Excel | 記入例 |
6 書類提出④
入所日3日前まで
※ 土曜日、日曜日、祝日及び休所日を除きます。
レストラン関係の書類の提出・お問い合わせ先
E-mail mcyaizu@gmail.com
TEL054-623-4470 FAX054-624-8638
食事注文票 確定版 | |||
ドリンク等注文票 確定版 |
入所者名簿 (最新版…変更がなければ不要) |
大きく人数が変わる場合は、再提出をしてください。 | ||
日程詳細がわかるもの | 活動のしおり等で構いません。 | ||
防災活動担当者名簿 (宿泊する団体のみ) |
Word |